
 --_--_--


準夜勤明け

天気がいいのでバイクの洗車~

阿蘇山から帰ってそのままだから

洗車したらプチドレスアップしようと前から買っていた

リムラインデカール(赤)をペタペタっと

CIMG0122_convert_20130314214638.jpg

CIMG0120_convert_20130314214727.jpg

なんかいい感じに(*^_^*)

このままエンジンもかけずにバイクカバーを・・・

来週の祭日休みで遠出したいんだけど休日はPAとかSAは人が多いからどうしようかな~・・・
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
 2013_03_14


2/28 前夜どこに行こうか考えて阿蘇山に行くことに決定(*^_^*)

最初から計画してたわけじゃないんだけどねww

阿蘇山はツーリングで一回、ソロで一回行ったことがあるので迷子にならないかな~って思い行くことに(*^_^*)

志賀島から古賀ICに入ってすぐ熊本方面に行かないといけないのに福岡方面に|||||(´ω`;)|||||ガ---ン
いきなり間違い次のICで降りてまた高速に乗りなおすことに

熊本ICでおりてR57を走って行ったけど阿蘇山の入口がわからず迷子に
バイクで行くの3日目なんだけど
R325とR265をウロウロと・・・

阿蘇山入口と標識があればいいのにわかりにくい・・・
まぁ~迷いながらなんとか草千里に到着

CIMG0110_convert_20130304003302.jpg
CIMG0111_convert_20130304003344.jpg
CIMG0112_convert_20130304003412.jpg

この時期の草千里はあまり綺麗じゃないね
草原はやっぱり緑じゃないとね。

阿蘇山に来たんだら火山口を覗かないとね

CIMG0113_convert_20130304003512.jpg

駐車場に着いた丁度ガス規制が解除になりロープーウェイが動くとアナウンスが(*^^)v
タイミングが良かったと思いロープーウェイに乗り山頂に到着寸前でガス発生・・・
ロープーウェイから降りることなくまさかのUターン
料金は払い戻しがあったのでただでロープーウェイに乗れたかなって感じ・・・
でガス規制解除にならないかんな~しばらく待ってたけど解除にならないので帰ろうとしてバイクのエンジンをかけたとこでガス規制解除のアナウンスが

今度こそと思いロープーウェイに乗り1/3ぐらいいったところで停止
まさか・・・


突然引き返してる~~~~
また、ガス規制がでたみたい

時間も15時30分だし帰らないと
せっかく阿蘇山まで来たんだから帰りはやまなみハイウェイを走って帰ろうと思ったけどまた迷子に・・・
暗くなる前の高速に乗らないとヤバイことになるのでやまなみハイウェイはあきらめて熊本ICから乗ることに

古賀SAからめかりPAの区間、睡魔におそわれ心が折れそうに・・・

CIMG0115_convert_20130304003550.jpg

外は真っ暗
夜の関門橋は綺麗だったけど写真に撮ったけど
カメラが悪いので綺麗じゃないね^^;

ここからは各SAで長めに休憩しながら帰り自宅に着いたのは日付がかわってる

CIMG0117_convert_20130304014120.jpg

1日目283.3km 2日目637.9km トータル921.2kmでした。

こんなに走ったけどお尻が痛くならなかった
やっぱりノーマルシートいいねぇ


やっぱり、みんなでツーリングの方が楽でいいね。
ソロは迷子になるから疲労が・・


誰か一緒に走ってくれる人いませんか~~
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
 2013_03_04


2/27・28と連休~(*^_^*)
一週間前の週間天気予報は26日は雨だけど27日は曇りのち晴れ
バイクでどこかいきたいな~・・・
2日前に思い立ち九州ソロツーへ

朝5時起き
雨はやんでるみたいまだ外は薄暗く地面は少しウエット
薄暗い中準備して6時過ぎには出発(*^_^*)
CIMG0088_convert_20130302204735.jpg

岩国⇒玖珂ICにのって九州へ
関門橋~
このころぐらいから路面がドライへ
CIMG0089_convert_20130302204818.jpg
CIMG0091_convert_20130302204909.jpg

古賀ICを降りるまでは順調だったけど古賀島へいくつもりだったのに行き過ぎてしまいプチ迷子にwww

マリンワールドに到着
このころには天気は晴天
水族館には入らず・・・
CIMG0093_convert_20130302204956.jpg

CIMG0092_convert_20130302204935.jpg

海の中道~
CIMG0096_convert_20130302205059.jpg
CIMG0100_convert_20130302205359.jpg

CIMG0095_convert_20130302205031.jpg
CIMG0097_convert_20130302205206.jpg
CIMG0099_convert_20130302205334.jpg

昔は中道の途中で停車するスペースがあったのにガードレールやポールが立ってる
なので橋を渡ったあとバイクを停めて歩いて写真を・・・
CIMG0101_convert_20130302205304.jpg

CIMG0098_convert_20130302205229.jpg

志賀島 国民休暇村に無事到着
CIMG0103_convert_20130302205508.jpg

オーシャンビュー
CIMG0105_convert_20130302205604.jpg

夕日が綺麗~
CIMG0104_convert_20130302205534.jpg

2/28はどこ行こうかな・・・
実はまだ決めてないという・・・w

つづきはまた今度


テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
 2013_03_02



02  « 2013_03 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

プロフィール

イルカちゃん

Author:イルカちゃん
身長160で11'XJR1300ブルーイッシュホワイトカクテル1(ホワイト)購入
二年後、09'GSX-1300R白隼乗りになっちゃった( ´艸`)


バイク歴
☆CBR250RR
☆バリオス
☆CB400SF
☆CBR1100XX
福岡県の志賀島に行った時、風が吹いて立ちごけしそうになり怖くなり1年ぐらいで手放す(T_T)

☆00'ZX-9R
学校に行くため手放す・・・(T_T)

7年のブランクを経て全財産をはたいて

☆11'XJR1300

突然、鈴菌に感染(゚ω゚;)

☆09'GSX-1300R白隼

ステップや膝を一度も擦ったことのないへっぽこライダーです(^_^.)

カレンダー

02 | 2013/03 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop

