
 --_--_--


五日目~(*^_^*)

朝6時に起きて一番風呂~

風呂からの眺め~(*^_^*)

天気は小雨が降ってる

CIMG0280_convert_20130624204744.jpg

今日もカッパを着てサンメッセ日南へ

なぜか元知事ががいるwww

CIMG0286_convert_20130624204848.jpg

天気が良かったら海がきれいなんだろうなぁ~

CIMG0284_convert_20130624204911.jpg

モアイ~ヽ(^o^)丿

近くで見ると一体ずつ大きさがみんな違うんだね~

CIMG0283_convert_20130624204932.jpg

なぜかリクガメがいる

かわいい~

CIMG0282_convert_20130624204814.jpg

サンメッセ日南へ向かう時は気づかなかったイルカ好きにはたまらないマイナースポット

イルカ岬

でもここからイルカが見えるわけじゃないけどねぇ・・・

結局今回のソロツー晴れたのは二日目の一日だけでした・・・



CIMG0288_convert_20130624213120.jpg
CIMG0287_convert_20130624213915.jpg

宮崎から大分県方面に走ってると雨がやんで暑いのでカッパを脱ぐを雨降るという・・・

よくわからない天気だったけど別府のほうまで来ると晴天

帰るころに晴天なんで・・・
CIMG0289_convert_20130624214755.jpg

帰りは来た時と同じように竹田津港から徳島港へ思っていたんだけど・・・

今回のソロツー出発前からずっと21:20発と思い込んでで・・・

遅れないように余裕ももって約2時間前には竹田津港に到着したけど・・・

乗船券を買おうと中に入ると次の出発は23:40って

一瞬、時間がとまったね・・・

時刻表をよく見たら19:00発だったみたい

あと30分早かったら・・・

徳山発の時間をみていたみたい

今、思えばその時の写真を撮ればよかったけど頭の中真っ白で撮れなかった

とりあえず海に向かって立ちションして気持ちを落ち着かすw

明日、仕事だしな~・・・

5連休で明日も休み下さいなんていえないし・・・

自走で岩国まで帰ることに

ナビがあってよかった~

もうナビは手放せません

田舎は20時以降ガソリンスタンドは閉店していてメチャメチャあせっていままでの人生の中で初めてキグナスで給

油してしまった。しかも閉店する寸前だった

でも途中道に迷いながら10号線を走って小倉東から高速にのって帰宅

竹田津港まで走ってる眠かったけど

竹田津港から自宅まで変なアドレナリンがでて全く眠くならなかった

事故することなく無事帰宅日

CIMG0290_convert_20130624231022.jpg

日付はかわってしまったけど0:32到着。 今日一日で611.9km

四泊五日(三日目は走ってない^^;)で総走行距離1199.7kmでした。



おまけ

リヤタイヤ

左は1.5cm
CIMG0230_convert_20130624233403.jpg

右は1・0cm
CIMG0229_convert_20130624234107.jpg

タイヤの端まで使えてない


 2013_06_24


4日目朝から雨・・・

今日の降水確率80~90%って|||||(´ω`;)|||||ガ---ン

CIMG0275_convert_20130623190906.jpg

雨の中、宮崎へ出発

大型の免許をとって雨の中を走るのは初めて

超安全運転で

途中、駅の道で休憩

青島に寄ろうと思ったけど雨だし行く気にならず・・・

ホテルへ直行

ホテルの目の前が鬼の洗濯岩が広がってる所って現地に付いて知ったというwww

CIMG0276_convert_20130623190950.jpg
CIMG0277_convert_20130623191119.jpg

青島に行く必要ないね

ホテルは朝食のみで予約していたので荷物を置いてバイクでコンビニへ

バイクでちょっとコンビニなんて日常生活では考えられないけどこういう時だけだねwww

温泉に入ってのんびり~

つづく
 2013_06_23


三日目、昨日は天気良かったけど朝から一日中雨・・・

天気予報通りで・・・

ホテルから一歩も出ず一日中ゴロゴロ~

明日の天気予報をネットで見たら降水確率80~90%・・・

四日目は宮崎のホテルを予約してて(週刊天気予報では40%だったから)前日キャンセルは50%だって

ということで四日目は雨の中、宮崎まで走ることに・・・

つづく
 2013_06_15


二日目は晴天

別府⇒九重の大吊橋⇒阿蘇山

朝早く出発したので8時前には到着(*^_^*)

途中、雲海が見れたのでパシャリ
CIMG0243_convert_20130615001403.jpg


朝早く出発したので8時前には到着(*^_^*)
CIMG0245_convert_20130615001433.jpg

がしかし・・・

鍵がかかっており8時半から開くみたい

観光地にはあまり早く行くものじゃないね
CIMG0246_convert_20130615001508.jpg
CIMG0247_convert_20130615001703.jpg
CIMG0248_convert_20130615001725.jpg


8時半前ごろになると観光バスが・・・

韓国のツアーみたい

観光地はどこに行っても韓国・中国人がいるね~^^;

橋を渡ってると少し揺れるけど怖くわなかったかな

CIMG0249_convert_20130615001745.jpg
CIMG0251_convert_20130615001806.jpg

今年2回目の阿蘇山

CIMG0270_convert_20130615012125.jpg

草千里~
CIMG0256_convert_20130615012236.jpg
緑がきれい(*^_^*)
CIMG0254_convert_20130615012212.jpg

午前中はガス規制で火山口まで行けなかったみたいだけど昼ごはん食べてゆっくりしてる間にガス規制が解除され

たみたい

前回はガス規制で見れなかった良かった(*^_^*)

バイクで火山口まで行こうと思ったけど駐車場がどんな感じなのか(砂利かアスファルト)

わからなかったのでロープウェイで

駐車場以外に広いね^^

CIMG0267_convert_20130615013020.jpg

火山口~

CIMG0259_convert_20130615013608.jpg
CIMG0263_convert_20130615013634.jpg
CIMG0266_convert_20130615013656.jpg

帰りはロープウェイは使わず歩きで

砂千里ヶ浜ってあるんだね

ここは初めてだ(*^_^*)

CIMG0268_convert_20130615013948.jpg
CIMG0269_convert_20130615014010.jpg

やまなみハイウェイはしってまた別府へ

CIMG0273_convert_20130615014311.jpg
CIMG0272_convert_20130615014330.jpg

15時ぐらいから天気が曇ってきた・・・

天気予報は明日雨・・・

二日目は雨が降らなくて良かった

つづく
 2013_06_15


5/30~6/3連休を予定したいたんだけど5/27まさかの梅雨入り・・・|||||(´ω`;)|||||ガ---ン

週間天気予報は6/1雨であとは降水確率40%ぐらい・・・

5/30・31と阿蘇に近くにあるライダーハウスを予約していたけど6/1は雨で3連泊しようと思ったけど予約

がいっぱいみたいで前日にすべてキャンセル(T_T)

週間天気予報とにらめっこしながら別府に3連泊することに。

5/30準夜勤明け天気は曇ってる(´・_・`)10:15自宅を出発

12:00徳山港~14:00竹田津港で九州上陸

CIMG0234_convert_20130611175435.jpg

CIMG0233_convert_20130611174712.jpg

CIMG0235_convert_20130611180158.jpg

別府に向けて出発

15時頃より雨がポツリポツリ・・・|||||(´ω`;)|||||ガ---ン

カッパを着るのは何十年振りだろうか・・・

雨の中別府に到着したけど宿の場所がなかなかわからず・・・

ナビではかなり近くまできているんだけど・・・

宿にTELして確認^^;

一旦大通りでて狭い道に入ってようやく到着^^;;

宿周辺は一方通行が多くてわかりにくい(´;ω;`)ウゥゥ

三連泊する宿はここ

カオサン別府はまゆう スパホテル

CIMG0236_convert_20130611181418.jpg
CIMG0242_convert_20130611181444.jpg

個室・二人部屋・四人部屋・五人部屋といろいろあり予約したのは男女混合の相部屋(四人)エアコン完備、ワイ

ヤレスインターネット使用可って部屋でした(*^_^*)

バイクから荷物を降ろして風呂に入ってる間に雨がやんでたので貸自転車で周辺散策

近くにファミレスやコンビニがあってなかなか立地条件いいみたい(*^_^*)

別府タワーがあったのでヘレベーターで展望台へ

CIMG0241_convert_20130611183825.jpg

いたるところにガラスにヒビが・・・(@_@。
CIMG0239_convert_20130611183907.jpg
ちょっとリアルに怖いよ
台風の時なんか大丈夫なのかね~・・・
CIMG0240_convert_20130611183851.jpg

このスパホテルは食事はないのでガストで夕食(#^.^#)

二回目の風呂に入って部屋に戻ると同室者さんが帰ってきたみたい

20代の外国人カップルみたいでほとんど日本語が通じないみたい^^;;

しばらくしたらもう一人の外国人で一人旅(バックパッカー)で20代の女性でこれまた日本語ほとんど通じないと

いう・・・^^;;ここに泊まってる人の8~9割は外国人みたい

外国人カップルは居酒屋に行ったみたいで部屋の中は二人っきり

明日は朝早いので22時に就寝zzz

30分ぐらいしてからなんか窓の外から変な声が・・・

思わず外でやってるじゃないかって思うぐらいの声で・・・

外国人がしているナマの声って初めて聞いたけど日本人じゃないってなぜかわかったwww

同室者の女性の人も絶対に気づいたと思うけどノートPCさわってたみたい

30分ぐらいしたら静かになったにで今度こそ就寝zzz


つづく
 2013_06_11


ブログを更新しよう 更新しよう・・・

気づいたらもう6月(・_・;)

ゴーデンウィーク明けで三連休~

5/7 4時起きで5時過ぎに出発

CIMG0169_convert_20130610234359.jpg

早速、ナビを使って出発(*^_^*)

しまなみ海道を走って四国へ上陸

CIMG0172_convert_20130610235348.jpg
CIMG0171_convert_20130610235313.jpg

ツーリング日和

四国カルスト台地に到着(*^_^*)

ナビを使って走ったけど道に迷いながら到着^^;;

結構、クネクネ道を走ったけどナビの通り走ったからどうやってここまで来たかよくわからないw

CIMG0176_convert_20130611003449.jpg

 

CIMG0174_convert_20130611000927.jpg
CIMG0175_convert_20130611000955.jpg
CIMG0178_convert_20130611001102.jpg

CIMG0173_convert_20130611001146.jpg

バイクを停める場所誤って砂利に停めてしまった
停めた時はなんとも思わなかったけどここから出るとき方向を変えようと思ったけど押してもバイクが動かない
しかたないからエンジンをかけてゆっくり大回りでなんとか方向がかえれた(*^_^*)

教訓!
砂利道にバイクを停めると押し歩きができない

カルスト台地⇒桂浜⇒室戸の予定だったけど時間がなくなったので桂浜初日は辞めて室戸へ

暗くなる前に宿泊地にいきたいので^^;

CIMG0182_convert_20130611004733.jpg

ライダーズイン室戸に到着(*^_^*)
CIMG0190_convert_20130611005019.jpg

CIMG0189_convert_20130611004943.jpg
CIMG0188_convert_20130611005042.jpg


屋根付きでバイクの洗車もできるよ(*^_^*)
CIMG0187_convert_20130611005103.jpg

昨日までは満室だったみたいけどGWが終わった今日は一人だけで全室空いてるみたい^^;;;
19時頃には周囲は暗闇

管理人は20時までいるって言ってたのに19時30分頃、軽トラのエンジン音が・・・

管理人、今日は一人だからってもう帰ってるし・・・

部屋の中はこんな感じ10畳ぐらいあるかな

CIMG0192_convert_20130611012110.jpg
CIMG0193_convert_20130611012512.jpg
CIMG0194_convert_20130611012636.jpg


近くのコンビニで弁当買って22時には就寝zzz





二日目は室戸岬⇒桂浜⇒足摺岬へ


CIMG0196_convert_20130611012806.jpg

CIMG0199_convert_20130611013333.jpg
CIMG0198_convert_20130611013452.jpg

中岡慎太郎
CIMG0197_convert_20130611013923.jpg

室戸岬灯台
十年前ぐらいにもバイクできたことがあるけどこんなのなかったなぁ~^^;
CIMG0206_convert_20130611110750.jpg
CIMG0207_convert_20130611110902.jpg

室戸岬にある高台
ここにも恋人の聖地が(@_@。
室戸市はこれをおしてるのかね^^;;
CIMG0203_convert_20130611111600.jpg
CIMG0204_convert_20130611111632.jpg

十年前ぐらいに来た時は室戸の国民宿舎に泊まったんだけど今は閉鎖してるみたい(´・_・`)
高台から見えたので近くまでいったら
CIMG0201_convert_20130611113009.jpg
こんな感じで鍵がかかっており中に入れず|||||(´ω`;)|||||ガ---ン
20歳若かったら金網をよじ登って入ってたかもwww
CIMG0205_convert_20130611113036.jpg


初日に行けなかった桂浜へ(*^_^*)
ここはバイクで何度か来たことがある
CIMG0216_convert_20130611113840.jpg

竜馬ぜよぉ!
CIMG0211_convert_20130611113917.jpg
晴天で海もきれい(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
CIMG0212_convert_20130611114125.jpg

このあとナビを頼りに足摺岬へ
ナビは最短ルートで行くみたいでクネクネ道(観光バスは絶対に走れない)に誘導され途中迷子に^^;;;
まぁ~道に迷ったのは一回だからいっかw
でもあのクネクネ道を毎日走ったら運転うまくなるだろうね^^;;
急なカープは怖くて1速で曲がってた^^;;
安全第一だから(*^_^*)

足摺岬に到着(ここは初めて(๑´▿`๑))
CIMG0218_convert_20130611115423.jpg

ジョン万次郎ヽ(^o^)丿
CIMG0219_convert_20130611115453.jpg

Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
CIMG0222_convert_20130611115855.jpg
CIMG0221_convert_20130611120105.jpg
船越英一郎さんはいませんでしたwww


今日の宿はここ
CIMG0224_convert_20130611120724.jpg

べランダに小さいテラスもあるよ(*^^)v
海も見えてなかなか良かった(*^_^*)
この部屋に一人って贅沢かな^^;
CIMG0226_convert_20130611120743.jpg

三日目はどこにも寄らず今治まで下道を走ってゆっくり帰宅(*^_^*)

バイクを買って一年いまのとこ立ちごけ0回(*^^)v

まぁ~あまり走ってないからね^^;;

二泊三日、今回の走行距離
1日目 510.7km
2日目 309・9km
3日目 410・5km

3日間で1231.1kmでしたヽ(^o^)丿


5/30~6/3連休もらいました(*^^)v
 2013_06_10



05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

イルカちゃん

Author:イルカちゃん
身長160で11'XJR1300ブルーイッシュホワイトカクテル1(ホワイト)購入
二年後、09'GSX-1300R白隼乗りになっちゃった( ´艸`)


バイク歴
☆CBR250RR
☆バリオス
☆CB400SF
☆CBR1100XX
福岡県の志賀島に行った時、風が吹いて立ちごけしそうになり怖くなり1年ぐらいで手放す(T_T)

☆00'ZX-9R
学校に行くため手放す・・・(T_T)

7年のブランクを経て全財産をはたいて

☆11'XJR1300

突然、鈴菌に感染(゚ω゚;)

☆09'GSX-1300R白隼

ステップや膝を一度も擦ったことのないへっぽこライダーです(^_^.)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop

