
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

二日目(*^_^*)

Category: バイク  

2/28 前夜どこに行こうか考えて阿蘇山に行くことに決定(*^_^*)

最初から計画してたわけじゃないんだけどねww

阿蘇山はツーリングで一回、ソロで一回行ったことがあるので迷子にならないかな~って思い行くことに(*^_^*)

志賀島から古賀ICに入ってすぐ熊本方面に行かないといけないのに福岡方面に|||||(´ω`;)|||||ガ---ン
いきなり間違い次のICで降りてまた高速に乗りなおすことに

熊本ICでおりてR57を走って行ったけど阿蘇山の入口がわからず迷子に
バイクで行くの3日目なんだけど
R325とR265をウロウロと・・・

阿蘇山入口と標識があればいいのにわかりにくい・・・
まぁ~迷いながらなんとか草千里に到着

CIMG0110_convert_20130304003302.jpg
CIMG0111_convert_20130304003344.jpg
CIMG0112_convert_20130304003412.jpg

この時期の草千里はあまり綺麗じゃないね
草原はやっぱり緑じゃないとね。

阿蘇山に来たんだら火山口を覗かないとね

CIMG0113_convert_20130304003512.jpg

駐車場に着いた丁度ガス規制が解除になりロープーウェイが動くとアナウンスが(*^^)v
タイミングが良かったと思いロープーウェイに乗り山頂に到着寸前でガス発生・・・
ロープーウェイから降りることなくまさかのUターン
料金は払い戻しがあったのでただでロープーウェイに乗れたかなって感じ・・・
でガス規制解除にならないかんな~しばらく待ってたけど解除にならないので帰ろうとしてバイクのエンジンをかけたとこでガス規制解除のアナウンスが

今度こそと思いロープーウェイに乗り1/3ぐらいいったところで停止
まさか・・・


突然引き返してる~~~~
また、ガス規制がでたみたい

時間も15時30分だし帰らないと
せっかく阿蘇山まで来たんだから帰りはやまなみハイウェイを走って帰ろうと思ったけどまた迷子に・・・
暗くなる前の高速に乗らないとヤバイことになるのでやまなみハイウェイはあきらめて熊本ICから乗ることに

古賀SAからめかりPAの区間、睡魔におそわれ心が折れそうに・・・

CIMG0115_convert_20130304003550.jpg

外は真っ暗
夜の関門橋は綺麗だったけど写真に撮ったけど
カメラが悪いので綺麗じゃないね^^;

ここからは各SAで長めに休憩しながら帰り自宅に着いたのは日付がかわってる

CIMG0117_convert_20130304014120.jpg

1日目283.3km 2日目637.9km トータル921.2kmでした。

こんなに走ったけどお尻が痛くならなかった
やっぱりノーマルシートいいねぇ


やっぱり、みんなでツーリングの方が楽でいいね。
ソロは迷子になるから疲労が・・


誰か一緒に走ってくれる人いませんか~~

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
 2013_03_04

Comments

 

阿蘇は良いですよね~
何度行ってもまた行きたい!って思っちゃいます^^

やまなみハイウェイを走れなかったのは
残念でしたね><
良い道なので是非リベンジを!

そうそう・・・
「ラピュタの道」行きました?
笑い人  URL   2013-03-04 08:51  

 

こんちわー。

熊本に来られたんですね。
しかも、この時期に阿蘇とは・・・。
寒くなかったですか?
迷われたみたいで、お疲れ様でした。

3月になったので今週末からは良いと思います。
9日は、阿蘇の外輪山をグルット回るツーに行く予定です。

また、いらして下さい。
b_life_9R  URL   2013-03-04 17:16  

コメありがとうございます。 

> 阿蘇は良いですよね~
> 何度行ってもまた行きたい!って思っちゃいます^^
そうですね(*^_^*)

> やまなみハイウェイを走れなかったのは
> 残念でしたね><
> 良い道なので是非リベンジを!
あたたかくなったらまた行きたいです(#^.^#)
>
> そうそう・・・
> 「ラピュタの道」行きました?
ラピュタの道 聞いたことあるけど場所がわかりません^^;;
ぜひ行ってみたいのですが・・・

ブログ勝手にリンク追加しちゃいました(*^^)v
イルカちゃん  URL   2013-03-05 03:48  

コメありがとうございます。 

> こんちわー。
はじめまして(*^_^*)
9R以前乗ってました。ポジションが楽で好きでした。シートの形状が盛り上がっていて長距離走るとおしりが痛くなりませんか?あんこ抜きしたら改善しますよ(*^_^*)

> 熊本に来られたんですね。
> しかも、この時期に阿蘇とは・・・。
> 寒くなかったですか?
朝と夜は寒かったですが昼は少し暑いぐらいでしたよ。

> 迷われたみたいで、お疲れ様でした。
ソロで走ると絶対と言っていいほど迷子になります(^_^.)

>
> 3月になったので今週末からは良いと思います。
> 9日は、阿蘇の外輪山をグルット回るツーに行く予定です。
晴れるといいですね。

> また、いらして下さい。
今度は迷子にならないようにがんばります^^;

勝手にリンク追加しましたw
イルカちゃん  URL   2013-03-05 04:03  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

イルカちゃん

Author:イルカちゃん
身長160で11'XJR1300ブルーイッシュホワイトカクテル1(ホワイト)購入
二年後、09'GSX-1300R白隼乗りになっちゃった( ´艸`)


バイク歴
☆CBR250RR
☆バリオス
☆CB400SF
☆CBR1100XX
福岡県の志賀島に行った時、風が吹いて立ちごけしそうになり怖くなり1年ぐらいで手放す(T_T)

☆00'ZX-9R
学校に行くため手放す・・・(T_T)

7年のブランクを経て全財産をはたいて

☆11'XJR1300

突然、鈴菌に感染(゚ω゚;)

☆09'GSX-1300R白隼

ステップや膝を一度も擦ったことのないへっぽこライダーです(^_^.)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop

